

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

マビの魔法武器の特別改造について

ずっとやろうと思ってたんだけどなかなかやる機会がこれまでなかったのでやってみたノシ'ω')ノシ

ざっとしたまとめで言うと、まず攻撃魔法はボルト・中級以上の魔法・ブレイズの三種類があると考えると分かりやすい。
現在、魔法は全て魔法攻撃力にスキル固有の係数をかけて用いられる。
三種類のうちボルトはこの係数が低く、中級以上の魔法らは高くなるように設定されている。
(※ブレイズ君は式自体が特殊です)

よってこの三種類それぞれで事情が異なってくる。

今回取り扱ったのは
・FBCC
・メテオストライク
・ブレイズ

の3つ。
平均ダメージの計算方法については以前の武器回と同じく10回攻撃のうち3回クリティカルの計算で行う。

とりあえず結果のまとめ表はここに。10回平均での赤石が青石こえるのに必要な魔法攻撃力は以下の通り

ファイアボルト 407(FBは [エンチャントx0.8+魔法攻撃力] で計算)

ブレイズ 655

アイススピア 484
ファイアボール 455
サンダー 465

ヘイルストーム 568
ライトニングロード 617
メテオストライク 375




別窓 | mabinogi_計算・考察 | コメント:1 | トラックバック:0
2016-12-02 Fri 18:07 ∧top | under∨

珍気の湧く場所

SNSやり取りしてたいろんな場所ノシ'ω')ノシ 重いから続きイン!
エリンの好きなとこを適当にピックアップして撮ってきただけだよ!


別窓 | mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0
2016-11-21 Mon 20:25 ∧top | under∨

11段階になった試練の洞窟

マビランドがきたぞーー!(遅い

報酬はともかく、マビランド自体は前回とあんまし変わってないです!
なのでミレシアンの日課は

・たき火に10分燻される
・ルーレットを回す
・謎の人気投票
・ハンマーでストレス解消する
・フード的ファイト的なあれ
試練の洞窟に入る(余裕があれば)

こんなところ!あとは一回だけ達成したい

・じゃんけん300戦
・スタッフの○○ノート

かな!
やる事も前回と似てるけどフードファイトは内容が一新!
20164021 11周年フードファイト!料理 
なんと全て1x2サイズというありがたいサイズに…!(前回3x3とかだったので地獄だったね)

試練の洞窟についてはちょっと長いので折り込みへ↓


別窓 | mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0
2016-04-21 Thu 22:48 ∧top | under∨

ラグリンネの開けようともしない箱(と樽)

はーい、検証がないとすぐにサボる子 それはわんこ!ノシ'ω')ノシ ゴメンナサイ
最近は新しくきたイベントをやっております!

今進行中のイベントがこちら






サーオィンイベント 第一楽章(上の動画)・第二楽章(下の動画)



簡単に言うとミレシアンが騙されて船で宝探しするお話ノシ'ω')ノシ いわく感動の連続だそうよジャック
この船で宝探しをはじめる時に船室のカギを甲板の荷物から探すという
よく考えるとなんかすごく納得のいかない行動からはじまる。

もうちょっと詳しく言うと
1. 甲板にある12か所の荷物および樽から船室のカギを入手
2. 船室に入り三種類あるミニゲームのうちランダムにひとつに挑戦、これをクリア
3. 最後の部屋で待ち受けるボスを倒す


で、この船室のカギ探しのとき
ごくごくまれ~に何故かカギが見つからないパターンがあったりする。

これについてちょっと考えたところをまとめてみたよ↓
別窓 | mabinogi_仮説・調査・検証 | コメント:0 | トラックバック:0
2016-02-08 Mon 05:58 ∧top | under∨

ベルテン見習い騎士団近況/自分なりの序盤の流れ

ベルテン見習い騎士団 うちの班の現状

現状こんな感じ。まだ誰も三桁いってないぞー
ローガンが実験ステだったりカンナも一部ステが変だったり消えない序盤感。
いいね!(いいのか・・?)

だしてなかったけど指揮レベルは18になったところ!

大して皆より進んでない気もするけどわんこ式の育て方をまとめてみたよ↓

別窓 | mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0
2015-12-23 Wed 09:09 ∧top | under∨
| DogEdda | NEXT
